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電話番号

   平日 9:00〜19:00

  シュノア・サポートセンター
  〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-1-21
新虎ノ門実業会館5F
お支払い方法

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Q&A

ご注文

シュノアからメールが届きません。
メールアドレスに誤りがないか、TOPページ右上の「ログイン」→「会員情報修正」をご確認ください。
特に問題がない場合は、ドメイン「@chenoa.jp」が、メール受信拒否設定または迷惑メールになっていないかをご確認ください。
一度預け入れた箱を再度預け入れることはできますか。
はい、できます。
 1.それまでの箱NO.は利用できませんので「マイページ」から改めて「新規箱登録」を行います。
 2.箱の「箱NO(もしくはBox No)」と「箱タイトル(もしくはTitle)」を二重線で取消します。
  (箱タイトルに変更がない場合は、箱NOのみ取消します。)「
 3.箱に新しい「箱NO」、必要に応じて「箱タイトル」を記入し、集荷手続きをしてください。
「シュノア・ストレージ」(宅配トランクルーム)のサービス対象地域はどこですか。
日本国内の離島・島しょ部を除いた地域です。サービス対象でない地域はこちらからご確認ください。
複数の箱をまとめて預け入れ(取出し)を手続きできますか。
箱のお預け入れやお取出しの手続きは、1箱ごとになります。お手数をお掛けいたしますがご了承ください。
箱の預け入れや取出し依頼をキャンセルしたいのですが。
こちらのフォームで、「集荷(もしくは取出し)キャンセル」を選択、5.「箱番号と箱タイトル」に記入して登録してください。ただし、タイミングによりご希望に添えないがございますので、予めご了承ください。
購入手続きした商品のキャンセルをしたいのですが。
ご購入手続きを完了した商品のキャンセルはできません。ご理解の程よろしくお願いいたします。
自分のダンボール箱を使って、荷物を預けることはできますか。
大切なお客さまのモノをお守りするために、運搬、保管に最適な専用箱のみお取扱いしております。指定外の箱がストレージに到着した場合、ご返却いたしますが、返送費用はお客さま負担となりますので、ご注意ください。
個別品ごとに取出しはできますか。
シュノアは、プライバシー保護を重視しており、特別な理由がない限り箱は開封いたしません。そのため、個別品単位でのお取扱いは行っておりません。
納品書や領収書がほしいのですが。
当社では、環境配慮の観点から紙の資料の発行は行っておりません。
ご入用の場合はこちらのフォームで「納品書(もしくは領収書)発行希望 」を選択し、4.「注文番号」を記入して登録してください。おってPDFファイルを添付して返信いたします。
ボックスを返品したいのですが。
お届け時に損傷や破損などの商品不良がある場合は、こちらのフォームで「ご購入品の返品希望」を選択し、4.「注文番号」、10.「返品理由」を記入して登録してください。商品に不良・破損がある場合以外の返品は承っておりません。ご返品は、商品到着後30日以内について承ります。返品完了後、配送料と商品代金をこちらから返金いたします。

会員情報

パスワードを忘れてしまいました。
TOPページ右上の「ログイン」→「パスワードをお忘れの方はこちら」からご操作ください。
登録した情報(メールアドレス、住所、パスワード)を変更したいのですが。
TOPページ右上の「ログイン」→「会員情報修正」を選択して必要な項目を変更してください。
クレジットカード情報を変更したいのですが。
TOPページ右上の「注文画面履歴」を選択してクレジットカード情報を変更してください。
※保管サービス(シュノア・ストレージ)のみ変更できます。その他については、いったん注文を取消しの上、再度ご利用したいクレジットカードでご購入手続きいただくようお願いいたします。
退会したいのですが。
TOPページ右上の「ログイン」→「会員情報修正」から退会手続きができます。ただし、保管サービスをご利用の場合は退会することができませんので、すべての保管品を取出してからお手続きを行なってください。

お支払い・ご契約

利用料金の支払い方法にはどのようなものがありますか。
お支払いはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSのクレジットカードをご利用できます。デビットカードはボックス購入のみVISA、MASTER、JCBに対応しており、保管サービス(シュノア・ラージ、シュノア・プレミアム)にはご利用できません。
保管料はいつから発生しますか。
入庫日(お預かりした箱が倉庫に到着した日)の次の月から料金は発生いたします。入庫日が4月20日の場合、料金開始日は5月1日となります。日割り請求は発生いたしません。
箱代金や保管料はいつ引き落とされますか。
クレジットカード会社とお客さまのご契約日となりますので、ご契約のカード会社におたずねください。
送料はかかりますか。
専用箱をお届けする送料は弊社で負担いたします。倉庫に預ける送料、倉庫から引出す送料が掛かります。詳細料金はTOPページなどでご確認ください。
クレジットカードの有効期限が切れてしまった場合はどうしたらいいですか。
TOPページ右上の「注文画面履歴」からクレジットカード情報を変更してください。精算できなかった期間の保管料は新しいカードで遡及精算させていただきます。
クレジットカード情報の取扱いが心配です。
お客さまのクレジットカード情報は、決済代行会社である「GMOペイメントゲートウェイ」(東証一部上場)のみがお取扱いします。弊社がクレジットカード情報を知ることはございません。
箱を取出した場合、保管料金が終了するのはいつですか。
保管料金は、出庫日(お預かりした箱が倉庫を出発した日)の月末をもって終了となります。出庫日が4月20日の場合、料金終了日は4月30日となります。日割り返金はいたしませんのであらかじめご了承ください。「定期サービス(1年パック、半年パック、MNパック)」はそれぞれのご契約期間の満了日をもって料金終了となります。
解約方法を教えてください。
「定期サービス(1年パック、半年パック、MNパック)」のご解約のお申込みはこちらのフォームで「11.その他のお問い合わせ」を選択し、ご解約の旨を記入して登録してください。おって、確認メールを返信いたします。(この場合、残りのご契約期間を問わずご返金はできかねますので、ご了承ください。)
それ以外のサービスはマイページでの「箱の取り出し」のお申し込みをもってご解約となります。

グレイボックス

なぜ普通の段ボール箱と比べて、グレイボックスは価格が高いのですか。
劣化抑制に欠かせない高品質な100%バージンパルプを材料に用いていること、耐荷重と耐久性を高めるために強度を一般的なダンボールの約4倍に高めていること。博物館・美術館などのプロ向けの少量生産であることが主な理由です。ただし、そのクオリティの高さ、一生使える耐久性などから費用対効果の高さにご満足いただけるはずです。
利用上の注意点について教えて下さい。
・梱包前にカビの原因となるホコリや汚れは丁寧に拭き取ってください。
・錆びやすい留め具、セロテープ、ガムテープ、接着剤は劣化の原因となるため、できる限り入れないでください。
・変色・カビなど傷んだモノや新聞などの酸性紙を一緒にいれないでください。 
・革製品、ウール、シルクなどの動物由来のモノや染織品、写真、マイクロフィルムは箱に直接触れないよう
 不織布などにくるんで入れてください。 
・あまり詰め込み過ぎず、適度な余裕をもって入れてください。
・以下の環境は好ましくないため、極力避けてください。
 高温なところ:直射日光のあたる窓際など
 湿気の多いところ:結露する窓際、浴室のそば、部屋干しに使う部屋など
 光の多いところ:陽当たりのよい窓側、照明の下(蛍光灯にも紫外線は含まれます)など
 ホコリ・汚れが多いところ:床への直置き、ベッドの下、不衛生な場所など
・床に置く場合は、スノコを利用するなどして直接置かないようにしてください。
箱の中身の画像、コメントは預けなくても利用できますか。
はい、できます。マイページの「新規箱登録」からご登録してください。必ずしも倉庫に預ける必要はありません。
グレイボックスの梱包箱は捨ててしまってもよいですか。
倉庫に預ける際に利用いたしますので、お預けの予定がなければ、お客さまのご判断でご処分ください。

保管

箱のサイズを教えて下さい。
シュノア・ラージ:実質容量約210リットル、外寸(内寸)幅90cm(88cm)×奥行55cm(53cm)×高さ48cm(45cm)
シュノア・プレミアム(グレイボックス):実質容量約50リットル、外寸(内寸)幅48.2cm(45.8cm)×奥行40.6cm(38.5cm)×高さ29.3cm(28.5cm)となります。
箱の重さに制限はありますか。
1箱につき、シュノア・ラージは50kg、シュノア・プレミアムは20kgに制限させていただいております。これを超える場合には配送できない場合もございますので、ご注意ください。
預けた箱が開封されることはありますか。
通常は、お預かりした箱を開封することはありません。例外的に倉庫の保管環境において、安全や品質維持などやむなく必要と判断した場合は、箱を開封の上、中身を確認することがございます。
倉庫のセキュリティについて教えてください。
地震、浸水、洪水などのリスクを回避するために内陸の地盤の強固な関東ローム層台地に立地しています。さらに侵入防止柵、侵入検知センサー・赤外線レーザー、電動門扉解錠、生体認証付き入退室管理、24時間監視カメラ有人管理などの万全のセキュリティ設備を装備し、お客さまの大切なモノをお守りします。
預けられないものはありますか。
以下のものは、お預かりできませんのでご了承ください。
 1 現金、有価証券、クレジットカード、キャッシュカード、印鑑、預金通帳、保険証券など
 2 希少性・独自性が高いもの。また他に代替のきかないもの
 3 貴金属製装身具、宝石、美術品、骨董品、その他の工芸・収集品等の高価な商品もしくは貴重品
 4 灯油、ガソリン、ガスボンベ、マッチ、ライター、塗料等の可燃物
 5 農薬、劇薬、火薬、毒物、化学薬品、放射性物質等の危険物または劇物
 6 磁気を発し、他の保管品に影響を与える物品及び磁気テープ・ディスク等、磁気の影響を受ける物品
 7 高級着物、毛皮コート、毛皮えり巻きその他の毛皮製品
 8 食料品、液体の物品等
 9 動植物(種子・苗を含む)
10 常温常湿の保管に適さない物品
11 異臭、悪臭その他強い臭気を発する、または発するおそれのあるもの
12 廃棄物
13 遺骨・位牌・仏壇
14 銃砲刀剣類
15 法令により所持を禁止されているもの
16 上記以外で、公序良俗に反するもの
倉庫に行って、自分で荷物を取り出す(預ける)ことはできますか。
はい、できます。ご注文手続きの前にこちらのフォームで、「ストレージご訪問希望(自分で入出庫する)」を選択、5.「箱番号と箱タイトル」、6.「ご訪問希望日時」に記入して登録してください。おって弊社から訪問可能日をご連絡させていただきます。タイミングによりご希望に添えないがございますので、予めご了承ください。
ストレージは見学できますか。
はい、できます。こちらのフォームで、「ストレージご見学希望」を選択、6.「ご訪問希望日時」に記入して登録してください。おって弊社から訪問可能日をご連絡させていただきます。タイミングによりご希望に添えないがございますので、予めご了承ください。
ストレージ環境について教えてください。
使用ストレージは、国土交通省の認定トランクルーム基準を満たしています。温度や湿度を時間単位でシステムモニターも行っております。施設内にモニター箱を設置し、お預けの箱の中身に極めて近い環境の温度・湿度を定期的にお客さまにお知らせいたします。お客さまのモノの負担軽減のため、積荷は最大2段(シュノア・ラージは3段)としています。設備はもちろん国際基準であるISMS(情報マネジメントシステム)認証も得ており、熟練されたスタッフの万全の管理をお約束します。
預けたモノが紛失や破損した場合の補償はどうなりますか。
ストレージ内における事故については、1箱あたり上限1万円の補償となります。
こちらのフォームで「保管品の破損」を選択し、9「破損状況」を記入して登録してください。
自分以外の人を登録することはできますか。
マイページの「箱一覧」の個別画面にある「代理人連絡先登録」をご利用ください。お客さまとご連絡が取れなくなった場合の対応について、相談させていただきます。

配送

箱の集荷や取出し希望日時の変更は可能ですか。
こちらのフォームで「保管サービスの配送(または集荷)日時変更」を選択、5.「箱番号と箱タイトル」、7.「ご希望変更日時」に記入して登録してください。タイミングによりご希望に添えないがございますので、予めご了承ください。
 
省略:指定なし
午前中
12:00〜14:00
14:00〜16:00 
16:00〜18:00(集荷時は指定できません)
18:00〜20:00(集荷時は指定できません)
19:00〜21:00
電話での集荷依頼は可能ですか。
現在はネットでのみ集荷依頼を承っております。マイページの「箱一覧」から集荷をご依頼ください。最短1分で完了いたします。
購入した商品の送り先住所(または集荷先住所)を間違えたので変更できますか。
こちらのフォームで、「ご購入ボックスの発送先住所変更」を選択、4.「注文番号」、8.「変更後住所」に記入して登録してください。タイミングによりご希望に添えないがございますので、予めご了承ください。
依頼した集荷日時(または配送希望日時)を確認したいのですが。
「マイページ」の「箱一覧」の個別画面から確認できます。
運搬時に預けたモノが紛失や破損した場合の補償はどうなりますか。
配送時の補償は運送会社の規約に準じます。こちらのフォームで「保管品の破損」を選択し、5.「箱番号と箱タイトル」、9.「破損状況」を記入して登録してください。
配送会社を選ぶことはできますか。
現在は佐川急便に限定させていただいております。
預けた箱を自宅以外に送ってもらえますか。
はい、できます。マイページで「箱を取出す」手続きをする際、配送先住所エリアにご希望の住所をご入力ください。この場合、基本設定されている住所などの登録情報は変更されません。
取出し依頼後どのくらいで返却されますか。
営業日正午までの受付分に関しては、時間指定なしの場合、最短で翌日の到着となります。
交通事情など諸般の理由により、予定日より配送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
集荷先(荷物を送り出す場所)と返却先(荷物を引取る場所)の住所が違うのですが、対応できますか。
はい、大丈夫です。一時的な変更の場合は、返却注文の際に配送先住所をご登録住所に上書きしていただくことで対応できます。
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